243776 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

LOOK!

ネームの由来

このブログのネームが「Kunkun33」なのは・・・
実はワタシが弟を呼ぶときに、たまに使うあだ名なのです。

ふつうは名前を呼ぶんですが・・・
弟なんで、何度も呼ぶときには呼び捨てしていました(笑)

ある時・・・弟からチェックされました。
「○○○」とよびますよね「くん」と答えるんです。
つまり、呼び捨てではなく、「くん」を付けてくれと言ってるんです。

それが、父や母にも最初は、小さな声で言ってました。
もちろん父は呼び捨てです。(当たり前ですよね)
母は、それを知って、叱る時だけ呼び捨てです。(怖いものがあります。)

ですが・・・問題はワタシです。

どうしても「○○○」と呼ぶと「くん」と言ってくるので、
ワタシ思わず「kunkun」と呼ぶようにしました(笑)

それでも返事はするのです。呼び捨ては嫌がるのに・・・

原因を考えました・・・・・・・・・・わかりました。
お父さん、お母さん、お姉ちゃん、お兄ちゃん、おじさん・・・

わかりますか?みんな敬称が付いているのです(笑)

弟は一番年下なので名前ですよね。小さいところに気が付きました!!
すごく繊細な弟です。几帳面な弟です。気にするといちいちチェックが入ります。

「くん」が必要なようです。
今までの呼び捨てにされた分「kunkun」と呼ぶようにしました。
まだ、嫌がられていません。 弟のこだわりの一面でした。

こだわりにも理由があるようです。
気がつかれていることありますか? 教えてください。(笑)


© Rakuten Group, Inc.